fc2ブログ

また体調不良??

何やら…昨日の夜から少し体調不良っぽいです…。
立ってたら、自分がきちんと立っているのか、ふらふらしているのか分からないくらいの眩暈に襲われまして…。
朝、起きると気持ちが悪い…。
風邪、かなぁ??
とりあえず、咳とか息がしにくいのは明日病院へ行って来ようと思います。
明日には気持ち悪さも治るかなぁ??
スポンサーサイト



テーマ : 日記   ジャンル : 日記

クレーム

相方さんと本屋さんに行きました(セ○バに)
で、わたしは3冊本を買ったのですね。
その時につり銭を間違えられまして…まぁ、すぐに気づいたのよかったのですけど。
相方さんの実家へ行き、さぁ、本でも読もうかなと思って出すと…

1冊本が入ってないんですけど!?

あれ?あれれ??と、どんなに探してもないのですよ…っ。
つり銭間違えの上に本入れ忘れ…っ!?
相方さんが「クレームだっ!」と、本屋さんに電話をすると、ありましたありました…レジに。
やっぱりバイトの子が入れ忘れた模様。
わたしは、後で取りに行けばいいかなぁ、と思っていたのですが、相方さんが家へ持ってきてもらえるように交渉し(脅迫とも言う)、数十分後上司の方が持ってきて下さいました。
で、その上司の方は同然のことなのですが平謝りで…お詫びに500円分の図書カードを渡されましたよ~。
たまにはクレームもいいかな?と、思いました(笑)
でも、そのバイトの子はすごく怒られたんだろうなぁ、と思うと…ちょっと可哀想だったかもしれないです…。

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

飲み会♪

中学時代のお友達と飲み会でしたぁ♪
わたしが「17日から帰ってる」って話したら、それに合わせてくれた感じのところがあって嬉しかったです☆
いろんな話をしましたよ~。
教員になるには…とか、卒論をどうするか…とか、中学の時の先生が…とか。
中学の時のお友達は(高校のお友達もですが)ほとんどまだ大学生なので、そんな話に^^;
皆頑張ってるね~って感じでした。
あと、結婚の話しも少し出てきたかな??
誰が1番早く結婚するかなぁ??って。
わたしが指をさされました…(ノ<)
とにかく楽しかったですよ~vv
下手したら卒業以来会ってない人もいたし。
それなのに、こうして皆と飲み会とかできるなんて幸せですね~vv
またいつか集まろうねってバイバイしましたっ。
また集まれるといいなぁ(><*)

そうそう、こう打ってる横に今父がいます。
母とは離婚しているのですが、なぜかわたしが帰ってくるといつも家へ来るのですよね~。
誰かが「あゆみが帰ってくる」と言っているわけでもなく、父もそう何度も家へ来ているわけでもないのに、いつもわたしが帰ってくる時と被る。
引っ越してから今まで100%の確率でっ!
やっぱり親子だからなのですかね??(笑)

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

アルバム

実家へ送られてきていた専門のアルバムが、やっと見れました(実家へ帰ってきましたv)
ずっと写真見てたら…皆に会いたくなっちゃったよ…。
いや、1ヶ月前くらいに皆で花火をしたので会ったのですけど…。
会っても会っても物足りないっ。
10月からなかなか帰れなくなるので(相方さん大学始まるし、わたしもほぼ働いていると思うので)だから余計にかなぁ…。
雪が降り始めたら尚更帰れないし…(気が早いけど)
ああ、友達が恋しい…(ノ_・。)

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

間に合わなかった…

間に合いませんでした…病院受付時間…。
11時までに受付って何だよ~っ。
くそぉ…。初診の人も夜間もしてくれたらいいのに…。
だいたい、その病院おかしいって。
日曜、祝日、第1、第3土曜日お休みって…っ。
休みすぎだよ~っ!!
初診はこの時間まで~…とかも聞いたことない…っ。(わたしだけ??)
行きたいのにっ!今行きたいのにっ!!
今週は実家へ帰る予定なので(10月から本格的に実家へ帰れなくなりそうなので…)とりあえず来週行きますっ!
時々、息がしにくいので…もうそろそろ、苦しい…。
咳は前より収まった感じがするのですけどね…。
母から電話があった時に「まだ病院行けてない」って話したら「はぁ?早く行きなさいよっ」と怒鳴られました…^^;
そうなんですよねぇ、本当にアレルギーだった場合、運悪かったら倒れちゃいますし…。
っていうか、アレルギーっぽいのですけど。
自分が看護士なだけに母も心配なのだと思います…。
来週は絶対行きますっ!!
もし受付けに間に合わない時は、少し遠くにある病院に相方さんに車で連れていってもらおう…うん。

ということで、今日は病院に行こうと思っていたので他に予定を入れていなかったのですよ~。
受付に間に合わなかった時点で暇人に…(笑)
本屋さんへ行って、久しぶりにファッション雑誌とか買ってみましたっ。
引っ越してきてから節約のために雑誌とか買っていなかったのですよ~。
そしたら、やばいやばい…服やらコスメやら欲しくなってきた~っ。
あと、髪の毛を巻き髪にしたいなぁ、とか。
いや、わたしの場合ほおっておけば巻き髪になるんだけど(笑)
でも髪の毛少し切っちゃったから変にはねちゃうようになっちゃったのですよねぇ…ああ、髪の毛切らずに透いてもらうだけにしとけばよかったぁ…(ノ<)
これからは少し大人な感じを目指していきたいなぁ…vv
うんと、綺麗めな感じの。
一応、今までも綺麗めを意識してやってきたのですけど、多分できていなかったと思うので。
淡い色ばかりの服じゃなくて、たまにはピンクっ!とか赤っ!とか、派手な色使いの服も着れる様になりたいかも…ですvv
あ~、誰か一緒に買い物行きませんかぁ??(><*)

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

体調不良…

ええっと…咳が止まりません…。
喉に何かが詰まってる感も抜けません…。
なんだろう…こう、喉に綿でも詰められた感じ。
明日、何とか病院に行けそうなので(といっても、受付に間に合えばの話しなのですが)行くつもりです。
あと、咳のしすぎでなのか、喉が炎症でもおこしているのか、咳をするたびに喉が痛いです。
それはまだいいのです…痛いだけだし。
問題は倒れたら嫌だなぁ、ってことですよ…。
1度だけ、家へ1人でいる時に本当に咳が止まらなくなっちゃって…倒れるかと思ったことがありまして…。
動悸が異常に速くなるし…。
「やばい…このままだと倒れる…」と思って、窓を開けて予め机に置いていたお茶をゆっくり飲んだら、まぁ、収まったのでよかったです。
窓を開けたらよくなったってことは家に何か問題あるのかなぁ??それとも、窓開けたのは全く関係なくてお茶がよかったんだろうか…。
喉のことで病院へも行かなきゃなのですが、あと、別のことでも病院に行かなきゃかもしれません。
考えてみると、行かなきゃならない科が多すぎて…今年は厄年なのですかねぇ…?
軽く4つの科は行かなきゃですよ…ああ、お金が飛んでゆく~…。
でも自分の体のことなので、仕方ないですよね~。

そうそう、絵日記サイトもドールサイトも掲示板を1度封鎖したのですが「復活して~」という方が何名かいらしたので、復活させましたっ。
ただ、レスは遅くなると思います…すいません…。
でもでも、書き込みがあるとすっごく喜びますvv

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

行きにくいなぁ…

ちょっと咳も酷くなってきて、暇な時、行ける時でいいやという感じではいられなくなってきているようなので(少し喉詰まり気味だし)、とりあえずネットで近くの病院を調べてみました。
そしたら、あるある!すぐそこにっ。
自転車で行ける距離だった(笑)
でも初診の場合、午前11時までに受付しなくてはいけないみたいで…無理です…。
無理無理…11時までとか。
しかも日曜、祝日休みってどうなんだろう…。
病院ってそんなものなのかなぁ??
いや、わたしは日曜バイトが入っているので行くことはないと思うのですけど、普通にお仕事していらっしゃる方とかは日曜が休みなんだろうなぁ。そしたら日曜しか病院いけないよなぁ、とか思って。
夜とか病院開いないみたいだし…働いてる人には優しくない病院ですね…。
こう書いている間にも、やっぱり咳は止まらず出てます…。
いつ行けるかなぁ…。
今月、一度だけ実家へ帰る用事があるので、その時にでも行こうかなぁ。
足ないけど…^^;
どうにかして足作ってでも行かなきゃなぁ…。
明らかに咳酷くなってきてるしね…。

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

アレルギー??

最近、よく咳がでます。
よくよく考えると引っ越してきてから咳がたまに出ていたのですけど…気づいたのは、つい最近…。
それが最近悪化してきたらしく…時々、危機感を感じることが…。
危機感を感じるっていうのも、テレビで「本当は怖い家庭の医学」の番組を見て、症状が似てるなぁと思ったから。
母(看護士なので)に聞くと「恐らくアレルギーだろう」とのこと。(ちなみに番組のもアレルギーで、最終的に呼吸困難に陥るという…)
病院に行かなきゃなぁ…でも、お金がありません…(切実に)
いくらくらいかかるかなぁ?
でも体のことだから病院には行った方がいいだろうしなぁ。
アレルギーじゃなかったら嫌だし。
暇な時にでも病院へ行ってこようかと思います(ノ<)

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

大丈夫…大丈夫…

きっと、あのことだろうな、と思ったから書きます…。

→続きを読む

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

通過

何事もなく台風通過したみたいです~っ!
今もまだ雨降ってるし、風も強いのですが…やっと警報から注意報になってホッとしています。よかったよかった(ノ<)
朝はまだ警報でてたので~…。
でも被害にも遭われた方もいて素直に喜べないです…。
1ヶ月前くらいに行った錦帯橋の柱が流されたり、宮崎はおばあちゃんの家があるので、台風は毎年九州を通過するといってもやっぱり心配です…。
島根でも建物の壁が剥がれ落ちたり、木が折れたり、亡くなられた方もいらっしゃるようで…。
わたし達も、いつこういう災害に遭うか分からないので、常に備えは大切だなぁ、としみじみ思いました…。
自然の力って怖いですね…。

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

台風

只今、台風接近中。
今日から明日にかけて中国地方を通過していくみたいですね~。
怖いよ…台風怖いよ…っ(ノ<)
だってだって、外すっごい風吹いてるっ!
なのになのに相方さんバイトですよ~っ!
こんな日にゲーム買いに来る人いるわけないじゃんかぁ(><)(ゲーム屋さんで働いてる)
1人は嫌だぁ~っ。
大雨続くと普通に浸水しちゃうらしいし…大橋川が氾濫したら9号線沿いは危険って…。
うぅ…9号線沿いに家があるのですけど…っ。
でも、くよくよしたって仕方がないので、いつ停電が起きてもいいように懐中電灯は用意したし、お風呂にももう入ったし、お腹も満たしたしし、よしっ!何でもこいだぁ!!

いや…えっと…できれば来ないでほしい、けど…(´・ω・`)

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

100円ショップの戦いっ

「100円ショップ戦争激安バトルの舞台裏」という番組をしていました。
すごいですねっ、舞台裏っ!
たしかに全部100円だもんね…そりゃ、ちょっとやそっとの考えや戦略じゃやっていけませんよね~。
それにしても、本当に最近の100円ショップってすごいっ!
イクラウニおのぎりが100円ですよ!?
うなぎの蒲焼も100円っ。
すごいすごい~っ!!
残念ながら、そんなお店は近くにはないのですが…あったら常連さんになるのになぁ。
島根にも建てて下さいっ!あ、できれば松江駅周辺で(笑)
結構食費とか馬鹿にならないですからね…。
相方さん、すごく食べるので…^^;

どうでもいいですが、今圧力鍋と包丁がほしいですっ(><*)
圧力鍋とかあったら、短時間で煮物とかできるし。いいよね、圧力鍋。
多分、100円ショップの番組でうなぎの蒲焼をどうやれば100円で売っていけるか…とかやっていたから、そういうのが頭に浮かんだのだと思われ…(笑)

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

メロメロパーク

メロメロパーク始めましたっ!
名前はチョコっていいます^^
ブログペットも飼っていたのですが、SD日記にもいるので消しました…。 
1つのプログに1人でいいや^^;
もしSD日記のプログペットが気になるなぁ、という方がいましたらコメントでもメールでも下さい☆
アドレス教えますvv
ただ、人形のことを書いた日記なので、人形が大丈夫な方だけになりますが~…っ。


そうそう、今台風が急接近中ですね~っ!
何やらすごく大きい台風みたいで…怖いなぁ…(ノ<。)
島根は昨日から、ちょっと雨やら風やら強いです。
皆さんは大丈夫ですかぁ??
気をつけて下さいねっ(><)

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

怖い…

今、アパートに住んでいるのですが…隣の住人の方がすごく怖いです…。
お仕事のストレスでなのか、時々「くそっ!」とか「うっせなぁ!」とか、床を殴る音とか、ゲームをしてる時は「死ね死ね!」って聞こえてくるのですよ…。
1人暮らしなのかどうかは分からないのですけど、もし同棲とかしている場合は、確実にDVしているのじゃないかっていう勢いです…っ。
相方さんがいる場合は、そう気にもならないのですが…というか、昼間は隣の方もお仕事でいらっしゃらないから、かな?
夜には相方さんがお仕事へいってしまうので、大抵わたし1人なのですね。
そういう時に怖い声が聞こえてくる…。
怖いっていうのもあるけど、腹が立つのもあって…。
だって「むかつくむかつっ!」って言っているのですよぉ~。
こっちまで嫌な気になるじゃないですかぁ…。
うぅ…嫌だなぁ…怖いなぁ…。
早く相方さん帰ってこないかなぁ…(ノ<。)

テーマ : ||||||||_| ̄|○ガーン|||||||   ジャンル : 日記

シークレットバトン☆

シークレットバトンが回ってきましたぁv
『恋愛に関する同じ質問をリレーしていって、 みんなでブログ上で回答を発表しつつ他の5名に回していこう! という趣旨の企画のLove Baton!』
ええっと、質問は何やら回ってきた人しか分からないみたいです。
だからシークレット、らしい。
ではでは、いきます~vv

■Q1■
う~ん…どうなんだろう…。
これは結婚相手とは、また違った理想ってことなのかなぁ??
とりあえず、頼りになる人。
基本的ルールを守る人、かなぁ。

■Q2■
4:6くらい

■Q3■
ショッピングモールみたいなとこに行って映画館へ、その後は食事。
で、いろんなお店を見て回る、かな^^

■Q4■
まずは浜崎あゆみかな??
相手には相手が歌いやすい曲で。

■Q5■
繋ぎますvv

■Q6■
「もっと一緒にいたいな…だめ?」

■Q7■
脈ありなら告白しますっ

■Q8■
います(笑)

■Q9■
違いますよ~。
もしかしてこれ、mixiからきたのですかね??

■Q10■
どうしようかなぁ…。
これ回さなきゃいけないのかなぁ…。
いや…わたしが最初、回答だけ書いてる人のを見て意味が分からず面白くなかったので…(ノ<)
質問を隠してる意味が分からないなぁ、とか思っちゃって…。
申し訳ないですが、ここで止めさせて下さい。

テーマ : ?   ジャンル : 日記

く~…っ

昨日実家から帰ってきた、あゆみんですっ。
長いこと実家にいたので相方さんのお弁当作るの忘れてました(笑)
そういえばお弁当作らないといけないんだった…っ、みたいな。
ちょっと、ご~ろごろ気分が抜け気ってないです(*´ー`*)

というお話はおいといて、今日は「それどうなの!?」って話をしようかと思います。
気を悪くする方もおられるかもしれません。
「そんなのまだまだ甘い!」と言われる方もいるでしょう。
でも、腹が立ったので書かせて頂きますっ。

わたしのお友達Tちゃんは、とあるお店に就職しました。
アイスとかデザートとかを売る飲食業です。
大好きなことが仕事になって周りの人達も皆良い人で、すごく頑張ってました。
でも、ある日、突然店長が辞めてしまったのです…。
店長が辞めた理由というのが、お給料が最初に提示したちゃんと払われていない。これでは家族を養っていけない。ということで…
上の人(本社の)に「お給料をちゃんと払って下さい」と言ったところ、「ちゃんと払っている」と言われ…そこから何かが狂い始めてきました。
そして、ある日のお昼、未だに決着のつかないお給料の話しでお互いカッとなった勢いで「じゃあ、白紙に戻しましょうかっ」ということになり、店長も引けにひけず「そうですねっ」ということになりました。
すると、お昼過ぎに上がった子から、「店長、辞めるって本当ですか?」とメールがきました。
その子はもちろん、店長が上の人と「白紙に戻しましょう」と言い合った件は知りません。
よくよく聞くと、どうやら上の人から電話があり、何も知らないスタッフ達に電話をし「店長は退職することになりました。もう2度とこの職場に立つことはないでしょう」と話したらしいのです。
上の人は「後にひけないようにしてやる…」とでも思ったのでしょう。
店長は、そんないざこざでお店を辞めるつもりはありませんでした。
お互い感情的になっただけで、話し合いで解決するつもりだったのでしょう。
でもそんなことされたら、店長はどうすることもできず…きっと、上の人達と話しても無駄だということに気づいたのか、その場で制服を脱ぎ捨てて帰ってしまったのです。
Tちゃんはそんな店長を見て、上の方達の行動に納得いかなくて「店長にちゃんと給料払ってあげてください。今までのお給料を払うのを待たなきゃいけないっていうのなら、わたしが代わりに待ちますから」と本社にメールしたのです。
店長には養っていかなければならない家族もいる、だからせめて店長にはきちんと払ってほしい…との、その子の優しさからでした。
でも上の人から回答は返ってきません。
どう考えたって急に辞めるなんてこと、お互いに厳しいことで…なのでTちゃんはラストまで働いて、報告ついでに上の方に今後の店長のシフトのことを聞いたらしいのですね。
すると「もちろん今出ているシフト分は出てもらいます」とのことでした。
何やら、「店長にちゃんと給料払ってあげてください。今までのお給料を払うのを待たなきゃいけないっていうのなら、わたしが代わりに待ちますから」というメールは、本社の方はその報告の後に見たらしく。
上の人は「これ以上、店長に余計なことをしゃべられては困る」とでも思ったのでしょうか…。
ついさっき「今出ているシフト分は出てもらう」と話したばかりなのに、店長に「お店の出入り禁止」を言い渡し、次の日お休みのはずだった子に「明日出て」と電話したらしいのですっ。
そしてそのまま、店長は辞めてしまい、それから、そのお店で働いているスタッフ達は上の方に不信感を抱くようになりました。
そのお店は、お給料が固定額制か時給制が選べるようになっていて、固定額にしていたのは辞めた店長とTちゃんだけでした。
店長が辞めた途端、シフトは固定額のTちゃんばかり入れられ、時給制のスタッフ達は、あまり仕事を入れてもらえない状態になりました。
固定のお給料はあり得ないほどに低く(働いた分の相場にあっていない…11万とかってあり得ないでしょ?)、交通費だって1週間分にしか満たない額…。
上の人が極端にお金を払いたくないというのは丸分かりでした。
Tちゃんはありえないほど働くように要求され、時給制の人達はあまり働かせないようにされ、上の人達に反発するようになりました。
よくよく調べると、その会社は一時期倒産に追い込まれ、今は借金を抱えているということが分かりました。
店長がいた時は気にしなかったのですが、上の人達は時々レジからお金を抜き取っていくのです。
恐らく抜き取ったお金は、借金に回しているのでしょう。
そのお店は、ある大きなシッッピングモールの中にありまして…抜き取ったお金のこと、店長が辞めたということは、そのショッピングモールの方には伝えていません。そのショッピングモールの方も、もうそろそろおかしいということに気づいているのではないのでしょうか。
そんなことでいいのだろうか、と思いながら働き続けていると、ある日上の人は、応援に来ている本社の子達に「食事代」と言ってレジから抜き取って渡したのです。
本社から応援に来ている子達は反発をせず、上の言うことを素直に聞きくような子ばかりでした。
「わたし達は、あんた達のために働いているんじゃない!」と、そのお店のスタッフの人達は切れました。
反発はどんどん増します。
そして、Tちゃんはついに「レジのお金が足りないのですが気にしないでいいのですか?」とメールしたのです。
すると、シフトから名前が消されていました。
しかも、あとのスタッフ達(時給制の)の働く時間は10日中6日休みという風に大幅に削られていて、自分から辞めるように仕向けてきました。
考えられます?
こんな会社があるのですよ…っ。
自分が気に入った子、言うこと聞く子には優しくし、反発するような子には(お給料がおかしいとか、何でこういうことをするのかとか聞く子には)自分から辞めると言うように仕向ける。
そりゃあ人間ですからね、いくら仕事といえど感情は入ってくるでしょう。
でも普通いきなり名前消しますか?
気に入らなかったらぽいですか??
信じられない会社です。
一時期倒産に追い込まれたって…さっさと潰れてしまえ!とか思います。
というか、ほおっておいても潰れるでしょう…。
他のスタッフ達も辞める気みたいですから。

長々とすいませんでしたっ!

テーマ : ありえねぇー!!   ジャンル : 日記

プロフィール

あゆみん

  • Author:あゆみん
  • のんび~り、あゆみんの日常をつらつら~と書いています。
    主婦してますvv





    ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク